ページ

20130414

みんな違って、みんないい

 出張工房vol.2 


今回もいろんな方とお話することができました。
偶然でも、お声がけ頂けると
(緊張しますが)とても嬉しいのです。
ありがとうございます。


===

すこしだけ紹介。



名刺入れ
size 約110×70 mm
染色/アンティークな感じの焦げ茶
ステッチ/紺色・エンジ

作りたてでまだ蓋がふかっとしている


ステッチの色、ブルーとエンジから、
エンジの方をお選びいただきました。
(写真ではピンクに見えますね・・・)
内側にさりげなく、小さなアルファベットの刻印で
イニシャルをお入れしました。

ご注文いただいたのは1つですが、
こうやって並べると、ステッチ違いも
 なんだか良いなあと思います

中は二段になっていて、
ふたの部分にひとつポケットがついています。


===



今日はできる材料で体験も

パスケースを制作されました。
クラフトは初めてとのこと。



パーツが3つあるのですが、
焦茶、濃紺、エンジを使って雰囲気のある色合い。ステッチは紺。
濃い色なので、刻印もはっきりときれいに模様がでました
使い込むときっといい味が出てきます。
染色もきれいに。

なんだか私の方がドキドキしましたが(あたふた)
楽しい時間をシェアすることができて
喜んでいただけたようでよかった。


またメニューなども少しづつ考えてみます


===


きょうから看板も一応おきました。

簡易すぎる・・・ちゃんとつくろ


守り神のふくろうもこれから一緒(名前はまだ無い)



ここで出会った方とお話して作品ができていくのが楽しくて
充実感でいっぱいです。
シンプルですが、それだけ。
ささやかだけど、短い時間でもそういうのが伝わればと思います。


ひとつとして同じ作品ができないのも、
話しているうちにいろんな答えが出るのもまたよし。







しかし・・・みんな違ってみんないい、とは
本当に良くいったもんです、そうなんだなー、正解も間違いもないな、
私なんぞが堂々とタイトルにつかっていいものか・・・


==


次は5/11(sat)の予定です

連休あけ、
きっと新緑がまぶしく一番好きな季節です。
楽しみです






0 件のコメント:

コメントを投稿